2018 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2018 . 08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
良い35日
コロコロが亡くなって35日目。
斎場の人からもらった紙に書いてあった35日です。
ひーくんと2人、お互い口には出さないけれど、
それぞれの思いが頭をめぐります。
このところお天気が良く、気温も高いので、お花がすぐに枯れてしまいます。
今日はちょっと奮発して、ひまわりのお花を買ってきました。
コロコロにピッタリかな?
お線香をたてて、お祈りをして・・・。
ひさしぶりに大泣きしてしまいました。

夜、診察終わり、コロコロのかかりつけの病院へお礼に行ってきました。
あいさつに行かなくちゃっと思いながら、
なかなか足が向かなかった病院です。
混んでいて、かなり待ったせいか、
思ったよりドキドキしたりはしませんでした。
お顔を見るなり、先生が泣き出しちゃって・・・。
私の方がもらい泣き~~。
そうだよね。3日と空けず、通っていた病院。
夜中に電話したこともしばしば・・・。
毎日のように先生のお声を聞いていたんだから・・・。
家族の次に、コロコロと会っていてくれて、
こっちが恐縮するくらい、親身になって頑張ってくれた先生なんだから。
私も先生も精いっぱいやった結果だから、悔いはないし、
これで良かったと納得はしているけど、
やっぱり”あのワン!”の声が聞けないのは、お互い寂し~~~。
先生と話していると、お互い涙が止まりません・・・。

先生の夢に、コロコロが出てきたそうです。
コロコロの案内で、2人で一緒に旅をしている夢だったとか・・・。
夢の中のコロコロはゴキゲンで、ニコニコ~。
楽しい夢だったらしいのです。
家族の誰の夢にも出てこないボクなのに~、
先生の夢に登場するなんて、どこまで行っても、外ずらのいいコロコロ。なんで~??

最後に先生からとても暖かい言葉をもらいました。
「コロコロちゃんは、気位の高い子だったから、きっと弱った姿は見せたくなかったのよ。」
「コロコロちゃんが、私たち夫婦のことを選んで、やって来たんだから。幸せだったはず~。」
そうだよね。
ワンと気が合わない飼い主さんがいたりする中で、
なぜかコロコロと私はとっても気が合って・・・。
コロコロが嬉しいと思うことは、私も同じように嬉しくて・・・。
”可愛い♪”と言われることが大好きで・・・。
ちょーわがままな自己中だし・・・。

やっぱりあなたは、私を選んでやって来たんだよねぇ~。
コロコロ、ありがとう~。
そして、素敵な言葉をくれた先生、本当にありがとう~。
スポンサーサイト
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 23:53:09
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<初夢 * HOME * 5月です!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://koro2blog.blog77.fc2.com/tb.php/27-e63d4dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。