2010 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2010 . 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
面接・・・。
ん年ぶりに、面接なるものにチャレンジしてきました~!!

今年度は、コロコロがいつ倒れてもと思い、
最小限に授業数をしぼって臨んだのに~、
コロコロが居なくなってしまって・・・
5月に入って落ち着きを取り戻して来たら、
ちょっと暇を持て余してしまって。(^^ゞ
ブラブラしてても仕方ない!っということで、お家の近くでインストラクターのお仕事を見つけたので、先日面接に行ってきました~。
ちゃんとした面接なんて受けるの、もう何年ぶり~~~。 (^^ゞ
すっかり慣れ親しんだ講師業にあぐらをかいていた私・・・。
久方ぶりに、緊張したぁーーーー。
功を奏したのは、最新の知識ではなく、今まで培ったスキルで対応できる内容だったことかなぁ~?
いろいろと質問されて、そこは年の功
そつなくこなしたものの・・・
きっと年齢でアウチ だと思っていたら・・・
なんと採用
本日、仕事初めとなりましたぁ~。
やっぱこれって、お空からコロコロが見守ってくれてるのかなぁ??
ま、コロコロが亡くならなかったら、新しいことにチャレンジしようとは思わなかったわけだから・・・
良し!としなきゃねっ!
明日も出勤なので、がんばります!
スポンサーサイト
2010 / 05 / 25 ( Tue ) 01:00:23
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コロコロの49日
今日で一区切りでしょうか・・・?
人間で言うなら、今日で仏様になったのかなぁ~?

遠いところから、忙しいのに、
えむちゃん夫妻がお線香をあげにやってきてくれました。
100522_1.jpg

こ~んな素敵なお花まで・・・。
恐縮至極ですぅ~。
世界広しと言えども・・・コロコロのことを思って、お花を送ってくれるのは、
えむちゃん夫妻だけです。
すっごく嬉しくて、言葉になりません。
ジュッくんと一緒にいつも思ってもらえて、本当にありがたい限りです。

お顔を見る前までは、いろいろとお話しようと思っていたのだけれど、
実際に会うと、何からどう話していいのやら・・・。
同じ愛息子を亡くした者同士、気持ちが痛いほどわかるだけに・・・。
まだまだ心から笑って思い出話しができるようになるのには、時間がかかりそうでし~。
でも、元気そうなえむちゃんのお顔が見れて、嬉しかった!
ジュッくんやコロコロの話が気兼ねなくできて、楽しいひと時を過ごすことができました~。
ありがとう~。

帰ってから、しみじみ・・・。
久しぶりに、また涙してしまいました・・・。(ダメですね・・・。)
お空の上でも、2匹でペチャクチャしてるのかなぁ~?
100522_2.jpg

2010 / 05 / 22 ( Sat ) 20:12:58
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まだまだ・・・かな?
楽しく仕事をしていたつもりが・・・
帰ってきてコロコロの前に座ったら、涙が溢れだしてしまいました。
今日はちょっとおかしいminnieちゃん・・・。
2010 / 05 / 14 ( Fri ) 20:06:06
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初夢
今日、コロコロの夢を初めてみました。
ずっと見たかった夢だけど、
夢の中のコロコロは、いつも使っていたブランケットを被って歩いてきて、
苦しそうなの~~~。
私は大慌てで、”お薬あげなくちゃ”と叫びながら、ドタバタ。
なぜか途中から自宅ではなくなって、
冷蔵庫の中にヨーグルトはなくて、どうやってあげよう?
”パンに挟む?”
必死でパンをかき集めてるの~。
そしたら、目が覚めちゃって・・・。

めったに夢を見ない私の夢は、いつもこんな感じのパニック夢なのだけど、
コロコロの出てくる夢まで、パニックなんて・・・。

まだコロコロ、苦しいのかなぁ?
(そんなことないよね?)
私に助けてって言ってるのかなぁ?

最後の最後、助けてあげられなかった自分に、ちょっと凹んでしまいました。
2010 / 05 / 13 ( Thu ) 16:03:33
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
良い35日
コロコロが亡くなって35日目。
斎場の人からもらった紙に書いてあった35日です。
ひーくんと2人、お互い口には出さないけれど、
それぞれの思いが頭をめぐります。
このところお天気が良く、気温も高いので、お花がすぐに枯れてしまいます。
今日はちょっと奮発して、ひまわりのお花を買ってきました。
コロコロにピッタリかな?
お線香をたてて、お祈りをして・・・。
ひさしぶりに大泣きしてしまいました。

夜、診察終わり、コロコロのかかりつけの病院へお礼に行ってきました。
あいさつに行かなくちゃっと思いながら、
なかなか足が向かなかった病院です。
混んでいて、かなり待ったせいか、
思ったよりドキドキしたりはしませんでした。
お顔を見るなり、先生が泣き出しちゃって・・・。
私の方がもらい泣き~~。
そうだよね。3日と空けず、通っていた病院。
夜中に電話したこともしばしば・・・。
毎日のように先生のお声を聞いていたんだから・・・。
家族の次に、コロコロと会っていてくれて、
こっちが恐縮するくらい、親身になって頑張ってくれた先生なんだから。
私も先生も精いっぱいやった結果だから、悔いはないし、
これで良かったと納得はしているけど、
やっぱり”あのワン!”の声が聞けないのは、お互い寂し~~~。
先生と話していると、お互い涙が止まりません・・・。

先生の夢に、コロコロが出てきたそうです。
コロコロの案内で、2人で一緒に旅をしている夢だったとか・・・。
夢の中のコロコロはゴキゲンで、ニコニコ~。
楽しい夢だったらしいのです。
家族の誰の夢にも出てこないボクなのに~、
先生の夢に登場するなんて、どこまで行っても、外ずらのいいコロコロ。なんで~??

最後に先生からとても暖かい言葉をもらいました。
「コロコロちゃんは、気位の高い子だったから、きっと弱った姿は見せたくなかったのよ。」
「コロコロちゃんが、私たち夫婦のことを選んで、やって来たんだから。幸せだったはず~。」
そうだよね。
ワンと気が合わない飼い主さんがいたりする中で、
なぜかコロコロと私はとっても気が合って・・・。
コロコロが嬉しいと思うことは、私も同じように嬉しくて・・・。
”可愛い♪”と言われることが大好きで・・・。
ちょーわがままな自己中だし・・・。

やっぱりあなたは、私を選んでやって来たんだよねぇ~。
コロコロ、ありがとう~。
そして、素敵な言葉をくれた先生、本当にありがとう~。
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 23:53:09
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
5月です!
しんどかった3月、
辛かった4月が、過ぎ去って、
いよいよ今日から私の誕生月でもある、5月です。
お外はとってもいいお天気~。
心が少しずつ解き放たれて行くようです・・・。

自分でも少し落ち着きを取り戻しつつあるのが実感できていた今日この頃・・・。
そんな折り、先日4月29日に、コロコロのまぶだちジュラくんが
コロ太の後を追うかように、虹の橋を渡って行きました・・・。
書いていて、涙が止まりません・・・。
後2日で12歳の誕生日だったのに・・・。
昨日、お葬式に参列させてもらいました。
コロコロボクとおんなじで、可愛い寝顔は、ジュッくんの天使さんでした。
なんでこんなちっちゃな身体のボクが苦しんで、私より先に逝っちゃうんでしょうね?
コロ太もお迎えにくるなら、minnieちゃんを連れてってくれたら良かったのに~。
コロ太のおバカ!
あんなに神様にもお願いしたのに、何1つ願いは叶えてくれません。

コロ太とジュッくん、
  今頃一緒に会えてるかなぁ~。

また、しばらく立ち直れそうにありません・・・。

生前、コロコロには、いっぱい大好き!だいしゅ~って、
言ってきたけれど・・・
「ア・イ・シ・テ・ル」の一言に尽きます。
生きてるうちに言ってあげれば良かった~、
本当に本当に、アイシテルから・・・・・・・・・・・・。
2010 / 05 / 01 ( Sat ) 15:44:57
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。