スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
悲しい知らせ・・・(T_T)
ジュッくんが亡くなったと、えむちゃんからの電話・・・。
電話口で、言葉になりません。
あまりのショックに涙が出てきません。

えむちゃんの心が震えています・・・。
昨日も今日のお昼も、電話で励ましあっていたのに・・・。

この世の中に神様っているのでしょうか・・・?????

ジュッくんを連れていかないで~って、
あれほどコロコロにも頼んだのに~。
連れていくのなら、私を迎えに来てって、神様にも何度もお願いしたのに~。

今すぐ飛んでいきたい気持ちを抑えて、電話を切ったら、
涙が止まらなくなってしまいました。
こんな悲しい思いは、私一人で十分なのに・・・。
今思えば、日曜日に会えたのは、虫の知らせ?それとも奇跡?
帰りがけに、寝ていたジュッくんが元気に立ち上がって、見送ってくれた姿が忘れられません。
スポンサーサイト
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 19:43:00
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お礼の旅
やっと気持ちが少し吹っ切れて・・・^_^;
今日は、お葬式に来てくれたえむちゃんちにお礼かたがた、
ジュッくんのお顔を見に行ってきました~。
せっかくのお休みにもかかわらず、快く迎えてくれたえむちゃん夫妻。
2月からあまり体調がすぐれないと聞いていたジュラくん・・・。
お顔を見るのは去年の夏休み旅行以来。
体重が激減したとは聞いていたものの、
前に会った時の半分くらいになっていて、本当にビックリ!
このところ腎臓のせいで食欲がなく、ほとんど食べていないらしいのです。(>_<)
う~~、心配ですぅ。
ジュラくんにコロコロの形見分け?というかお洋服を着てもらえたらと
持って行きました。
早く元気になって、コロコロの分まで長生きしてね。
コロコロの思い出話や、懐かしのビデオを一緒に見たりして、
あっという間に楽しい時間は過ぎ去ってしまいました~。(^^ゞ
コロコロが2歳の時から、いっぱいお出かけして仲良ししてもらったえむちゃん夫妻。
ビデオ見ていると、みんなに可愛がってもらって、みんなに育ててもらったんだなぁ~
と、改めて感謝でいっぱいですぅ。
コロコロのことを一緒に気兼ねなくお話しできて、懐かしんでもらえるのは、
仲良しメンバーならではです。
私たち夫婦にとっては格別の、そして、何物にも代えがたいひとときになりました~。
本当にありがとう~。
そして、コロコロは居なくなってしまったけれど、これからもヨロシク!


帰りはすっかり遅くなってしまったので、
渋滞を避けて、神戸に寄り道~♪
神戸方面へ来るのは、丸2年以上ぶり~。
前回来たのは、ハーバーランドからコロコロと一緒にお船に乗って以来です。
お目当ては、3月にオープンした”バーニーズ”
居留地付近は、やっぱりお洒落~~。
ブラブラするだけでも気分が高揚してきます~。
店内はけして広くはないのですが、独特の雰囲気があって、
ウィンドウショッピングするだけでも楽しくなっちゃいますぅ。(*^_^*)
ひーくんと2人で、ニコニコ~~~。
一通り見て回って、私一番のお気に入りは、”帽子”
おリボンが前面に付いていて、すっごくセンスがいいのぉ~。
お値段は、2万4千円なり~。
う~ん、欲しいけど~、やっぱちょっとお高い~。(^^ゞ
悩んだ挙句、”マックス ブレナー”のチョコだけを購入して退散~。
その後、元町の中華街で食事をして帰って来ました~。

ひさしぶりにお洒落な雰囲気に浸って、まだコロコロが登場する前の
私たち夫婦に戻ったようでした。
忘れていたけれど、こ~んな過ごし方もあったのですね・・・。
ワンを見送った人すべてにあてはまる訳ではないでしょうが、
私たち夫婦はあまりにもコロコロ一筋に生きてきてしまったようです。
特に、この体調を崩した2年間は・・・。
時間を気にせず遊んだことなんて、近年なかったような・・・?

少しの間、夫婦の時間を楽しみます~。
なぜなら、コロコロ、あなたが私たちにくれたプレゼントだ・か・ら・・・。
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 03:52:56
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
心やさしいメール
最近、人との出会いの大切さを感じます。

散々迷った結果、カロートペンダントを作ることに。(^^ゞ
コロコロの遺骨を郵送で送るのはやはり抵抗があって・・・。
いろいろと探して、京都に現地まで遺骨を持参して、目の前で埋封してくれるショップを発見!
遺骨で作るジュエリーのことを、”モーニングジュエリー”というらしいのです。
ステキな言葉です・・・。

メールでやり取りをしていたのですが、
本日、こんなメールが・・・。
私  「生前のコロコロに似合っていた水色にしようかと・・・。」
返信 「水色ですね。大丈夫ですよ。
    水色もキレイだと思いますよ。
    コロちゃんの似合っていた色なのですから、是非水色にいたしましょうね。」

私   「刻印が名前と命日をいれると10文字を超えてしまうのですが・・・。」
返信  「手打ちなので、打てる文字数が限られてしまいますが、
     でも、  10.4.5  korokoro
     であれば、なんとか入れられるようにしたいと思います。」
    「コロコロちゃんのことを近くに感じて頂けるようなペンダントになるよう
     大切に制作させていただきますね。
     お会いできる日を楽しみにしています。」


もちろん、こちらはお客なのですから、当たり前の対応なのかもしれませんが、
病んでいた私の心には、人の心の痛みがわかる、とてもやさしい、心が癒されるようなメールでした。

思えば、コロコロを通じて出会った人たちは、みんなとても”いい人”ばかりでした。
コロコロの人徳(犬徳)? なのか?
やっぱりコロコロは、私の天使さんですね。
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 03:47:49
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こいのぼり
マーケットに買い物に行くと、
♪~やねより高いこいのぼり~♪ と季節を先取りしたBGMが・・・。
楽しい曲なのに、なぜか涙・・・。
”かぶと”をかぶってくれるコロコロはもういません。
豆まきの鬼は?クリスマスのサンタさんは?
鬼役もサンタさん役も、もう役者さんが、
我が家には居なくなってしまいました・・・。
涙・涙・・・。
あのちょっと迷惑そうな笑顔はもう見れないんですね~。
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 03:41:39
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新年度、お初仕事
今日から新年度、授業の始まりです。
どうなるかと思ったけれど、無事、教壇に立つことができました。(^O^)
気持ちは、フラフラ状態・・・
コロコロのストラップ人形をギュッと握りしめて、いざ!
10年以上もやっている仕事なのに、足が震えました・・・。
昼休み・・・
もう、母に電話を入れて、コロコロの様子を聞かなくていいんですね。
あんなに毎日ハラハラ心配していたのに、
しなくていいとなると、寂し~~~。(^^ゞ
仕事を終えて帰宅の途に・・・
もうコロコロはいないと、頭では百も分かっているのに、
なぜかコロコロが待っているような衝動に駆られて、大急ぎで帰宅する。
(習慣って恐ろしいですね・・・)
2階へ駆けあがって、コロコロのお骨を抱きしめたら、
すごく落ち着いた・・・。
「ただいま~、コロコロ・・・。」
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 03:38:28
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
傷跡
だんだんコロコロの居た感触が薄れていく中で、
消えないで~~~!!
と願わずにはいられない左手の中指の傷跡・・・。
ちっちゃい時は、コロコロに噛まれたりしたものの、最近は聞きわけもよく
イヤなことをしても、あまがみしかしなかったコロコロが、
最後の最後、注射器でのお薬飲みがイヤイヤで、噛みついた傷です。^_^;
日に日に薄れていくような・・・
顔のシミやシワは、消えて欲しくても消えないのに~、
どうしてこんなとこだけ消えてゆくの~?

神様、お願い消さないで~!!
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 03:33:18
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
思いはめぐる
お花が枯れていくのと共に、気分が安らいで・・・。
最近、コロコロが亡くなったのが、ずっと以前のことのように感じられます。
そして、亡くなった日のことを考えます。
前の日の夕飯を一緒に食べた日の事を・・・。

私たちが夕食を食べている横で、ちょこんと座って、
いつも通り「ワンワン!」の催促~~。
フードの上に鶏ささみをトッピングすると、パクパクほおばって・・・。
「まだよこせ~~!」とでも言いだけに、ワンワン!(^O^)
その8時間後に逝ってしまうなんて・・・・。
コロコロ自身も夢にも思っていなかったんだろうな~。
まだ、彼は生きたかったのでは?
私たちのせい?
頭の中をグルグル回ります。
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 03:26:00
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
思い出せない・・・(>_<)
コロコロの匂いが消えてゆく・・・。(T_T)
コロコロの居たクッション、コロコロがかぶっていたブランケット・・・。
一生懸命嗅いでも、匂いが薄れていく~~~。

大好きだったおでこの匂い。
抱っこちした左肩の感触。

今年は4月なのに涼しいことを良いことにして、
亡くなった時、コロコロを抱きしめた時に着ていたフリース、
洗うことができず、未だに着ています・・・。
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 03:22:19
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
メモリアル
「ペットロス」「メモリアルグッズ」「ペット」
気がつけば、ネットで1日中検索していた。
こんな言葉を入れることになるとは・・・。

初めは、きれいに祭る祭壇を探しているつもりが、
気がつけば・・・
メモリアルグッズへ。
”ペットそっくり人形”なるものを発見!
亡くなった愛犬を忍んで、作ってくれるぬいぐるみです。
大きさもそのままで本当にそっくり!
お値段は、11万円からとかなり高額でしたが、
真剣、注文しようかと思ったほどです。
もし、製作期間が10ヶ月じゃなかったら、頼んでいたと思います。
それくらい弱っていた私・・・。

でもね、思ったの。
10ヶ月後の私ってって・・・?(^^ゞ
2010 / 04 / 13 ( Tue ) 03:20:13
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コロコロを卒業する日・・・。
一生分の涙が流れたかも・・・??
お目目も腫れて・・・頭も痛くて・・・
もう、泣きたくないのに、涙が止まりません・・・。


コロコロと過ごした10年間があまりにも大きくて、
特に、この1年、仕事中もコロコロのことばかり気して暮らしていたので、
ポッカリあいた穴がどうにも・・・。



最後の日まで、元気な姿を見せてくれていたボク。
ビデオの中のコロコロは、元気いっぱい、いっつも笑っています・・・。
最後の最後まで、気を使ってくれて、
コロコロにかまけて私が忘れていたものを、少しずつ思い出させてくれています。
まるで、私が1歳でも若いうちに、コロコロと出会う前の私を取り戻しなさいっとでも言いたげな・・・。
10歳と8カ月・・・
彼は怒涛のように駆け抜けていきました。
あなたの気持を受け止めて、
”コロコロを卒業しないとっね!”
まだ方法はわかりませんが、頑張ります。
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 03:17:08
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっと
いっぱいありすぎて、今まで決めれなかった祭壇の写真を
やっとの決めることができた。
いろいろ迷ったけれど、やっぱり最後のお写真にすることに。
”もう1度だけ、コロコロと公園に散歩に行きたい!”
という私の願いを叶えてくれた思い出の写真・・・。
桜の前でポーズをとって、
ソファの上でカメラ目線で見つめてくれている2枚です。
明日亡くなるとは思えない、本当に可愛いお写真。(*^_^*)

本当に大好き~~~~!
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 03:12:58
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ひーくんとデート♪
このままではいけないと分かってはいるのだけれど・・・。

お仕事で梅田方面へ出かけているひーくんと思い切って待ち合わせ~。
ここ1年以上は、コロコロのことが気になって、
仕事が終わると、寄り道もせずダッシュで帰宅していた私。
お街へ来るのはひさしぶり~。
デパートへ行ったら”浦島太郎”のよう~。
デパート大好きminnieちゃん!少し前までは仕事帰りにしょっちゅう寄っていたのにねっ。
ブラブラしていたら、”本来の私の場所”をちょっと思い出したかも?
コロコロにかまけて、すっかり忘れていた私を・・・。
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 03:07:38
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
BGM
車に乗ると、流れてくるいつも通りのBGM。
涙が止まりません・・・。
お気に入りのファンキーモンキーベイビーズもGReeeeNも
今は大っ嫌い!!
とにかく涙が溢れて、前が見えないんだもん・・・。


何から手をつけていいのやら・・・?
何も手につかず・・・。

生まれて1ヶ月半で我が家にやって来たコロコロ。
当時まだデジカメはなく、フィルムのお写真。
現像したままアルバムに整理されていないものもあって、
とりあえず写真整理から始めてみることに。
懐かしい思い出がいっぱい!
眺めていると、気持ちが少し落ち着く。
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 03:04:12
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
最後の場所
壊れそうで、近づけなかったコロコロが息を引き取った場所。(>_<)
思い切って、床に横たわってみる・・・。
そっと耳をあててみると、
すごく落ち着いた・・・。
少しだけコロコロの気持ちがわかったような~
「とても安心して、安らかに逝ったんだね~」
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 03:01:43
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ただただ・・・
涙が流れて、止めることができません・・・。
ふと振り向くと、いつもの場所にコロコロボクがいるようで。

会いたいよ~
コロコロに会いたくて、会いたくて、
どうにも気持ちの高ぶりを抑えられなくなっています。

夜、ひとりで公園へ行ってみる。
いつもの公園のいつもの桜・・・。
一昨日までいたコロコロはもういなんですね。
ひとり涙が溢れ出します・・・。

心配したひーくんがお迎えに。
またまた涙が止まらない・・・。(T_T)
2010 / 04 / 07 ( Wed ) 02:56:03
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
桜舞い散る季節に・・・
最愛の息子、コロコロが旅立って行きました・・・。
泣いてばかりはダメだと思っても、
1日中涙が止まりません・・・。
もうしばらく泣かせてください・・・。

100403_1.jpg
亡くなる前日に、コロコロの大好きな公園にお散歩に行った時の
お写真です。

100403_2.jpg
毎年同じ場所で、同じポーズで撮っていたお写真・・・。

100403_3.jpg
親孝行、コロ太は最後まで私にポーズをとってくれました。

100403_4.jpg
がんばって歩いてくれて・・・。

100403_5.jpg
いっぱいお洋服を持っていたけれど、
これが最後のカバーオールですぅ。
願いを込めて買ったけど、叶いませんでした・・・。



昨日、みんなに見送られて・・・
旅立って行きました。
いっぱいいっぱい泣いてくれて、一緒に見送ってもらって
本当に本当にありがとう。
100403_6.jpg
まだ祭壇も決まってない状態ですが、
みんなからのいっぱいのお花に囲まれて、コロコロは幸せでしょう。

ごめんね、コロコロ・・・。
まだまだ、minnieちゃんは立ち直れそうにありません・・・。
ごめんね、不甲斐なくて・・・。
2010 / 04 / 06 ( Tue ) 17:30:39
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。