FC2ブログ
2007 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
GW旅行2日目~
夕べ、たらふく飲んで食べて・・・バタンキューでお寝んねしちゃったminnieちゃん。(^^ゞ
今朝は早朝から気持ちよく目が覚めちゃって~。
気になるお天気は、朝日が眩しいくらいピーカンですぅ~。ヤッタネ
お散歩コロコロ、ゴキゲンだねぇ~。
070503-1.jpg

ドッグランはちょっとまだ濡れてたけど、走ってきました~。
070503-2.jpg

チェックアウト後は、昨日まったく観光できなかった高山市内へ。
小京都と言われるだけあって、なかなか京都と似たレトロなたたずまい~。
ここは某N○Kのお天気コーナーのバックにも写るポイントだとか。
そうと聞いちゃやっぱ記念撮影でしょ!
070503-3.jpg

古い町並みを散策~。
人力車にも生まれて始めて乗ってみました。
コロコロもお初体験!
070503-5.jpg

かなりボクは緊張していたものの、屋根を降ろしてもらうと日陰になって、それは涼しいので、うれしかったみたいでし~。^m^
お土産を買ったり、飛騨牛の串焼き、手焼きおせんべい、ソフトクリームをほうばったりと、高山の町を満喫したのでしたぁ。
気が付けば、高山を出る頃には、2時過ぎ~。
コロコロを遊ばせてなかったことに気づいた私たち。
昨年のお盆にも訪れた「分水嶺公園」へ。
070503-6.jpg

ここは、太平洋と日本海の水が分岐する場所なんだよ~。
昼間でも結構涼しいはずが、本日はあちゅあちゅ~。
お天気良すぎっていうのも考えものだわ~。
Koro2「ボク、暑いのでまたまたアイスを食べちゃったもんねぇ~」
その後、日帰り温泉に寄って、帰途に着いた私たちでした。
急遽思いついた割には、名古屋まで行けて、なかなか充実した旅ができました。
2日っていう中日が幸いしたかもですが・・・。
スポンサーサイト
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 01:28:25
* 未分類 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ゴールデンウィークは・・・?
ちょーおひさし日記は、コロコロのゴールデンなウィークのお話でし~。
旅行を7月に予定している我が家・・・。
料金もトップシーズン!道もメチャ混みのGWに出掛けられるはずもなく・・・のはずが!
管理人minnieちゃんのお仕事が9連休と判明
おちゃいふの中身は乏しいけど・・・
「どっか行きた~い!」のウズウズ虫が騒ぎ出して、急遽2日に空きを見つけて、飛騨高山旅行に行ってきました~。

初日のお天気は、午前中まで雨・・・。
コロコロが行くところ、はつき物なんだなぁ~。
直接高山に行ってもどしゃ降りじゃ~、どうにもならないということで、名古屋へ寄っていくことに。
名古屋といえば、エビフライ?いえいえ、やっぱ名古屋城でしょ!^m^
金のしゃちほことコロコロの2ショットは、かなり無理が・・・。(^_^;)
名古屋城と2ショット

愛・地球博以来、名古屋があついらしいと聞いて、しばしカフェ巡り~。
一軒目のカフェは「ペトラ」さん。
お洒落なカフェ前にて

東京にもお店があるらしく、すごくお洒落~
外観や内装からは、普通のイタリア料理屋さんにしか見えないのに~、ごく普通にワンコ連れて、入れちゃうのにビックリ!
さすがにコロコロも少しおとなし目だったかもですぅ。
その後もう1軒カフェをはしごして、お昼過ぎには何とかも上がったのでした・・・。
いざ、気を取り直して、飛騨高山へ。
本日のお泊りは、和風旅館の「弁天荘」さん。
コロコロ一家、旅館に泊まるのは久しぶりだなぁ~。
コロコロは、畳の部屋に大はしゃぎ~
今晩は、おふとんでお寝んねなんだよぉ~~。
ご馳走三昧!温泉三昧!お天気には毎度恵まれなかったけど~、満足な初日となりましたぁ~。
今夜の宿は・・・

大はしゃぎのコロコロ

ご馳走なり~

2007 / 05 / 02 ( Wed ) 00:57:41
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。